2021/03/04 14:39

こんにちは。

関西では少しずつ春めいてきました。

花粉症対策に必死の毎日です・・・。

皆様はお変わりないでしょうか?


▼ 3月。ひな祭りも終え、つぎはホワイトデー!

お返し、何を送るか決まりましたか?

私(女性)も今年のバレンタインデーは、テレワークや自粛もあり、なかなか例年通りにはいかず・・。

人にお会いする機会も激減し、発送でお渡ししたり送っていただいたり!

あって渡せないのは寂しいけれど、届いたプレゼントを開封するのもドキドキして楽しいですよね(*'ω'*)

毎年百貨店のチョコレートフェアに行くのが楽しみでしたが、今年はかなわず。ちょっぴり寂しいバレンタインデーでした。


▼ ホワイトデーは日本発祥?

バレンタインデーの1か月後、3月14日にお返しをするようになったのは、日本の菓子業界がきっかけだそう。

と、いうことは…ホワイトデーは世界共通ではなく、日本オリジナルのイベントなのです。

現在では中国や台湾、韓国などにも広がり、贈り物もマシュマロだけでなく色んなものが選ばれるようになっています。

ちなみに欧米では3月14日は『円周率の日』!

円周率の“π”とかけて、この日はパイを食べる習慣があるんだそう。面白いですね~(''ω'')!!!



▼ 現在BASEでは「ホワイトデー用ラッピング袋」を限定販売中です。



紙製で、結構大き目サイズ!
板チョコもすっぽり入ります。


お手持ちのヒートシーラーがあれば、熱圧着で封ができます。



↑写真は100均の ヒートシーラーを使用しています。


裏面に宛先を書いて切手を貼れば・・・


※写真はイメージです

なんと、そのまま郵送も可能!
直接お渡しできない方にも気軽にギフトをお届けできます。




▼ 気軽にギフトを郵送しましょう!

コロナ禍で直接お渡しするのも気が引ける・・・。

でもわざわざ宅配で送るのも・・・。

そんな時に便利です! もちろん手渡しにも♬


ホワイトデーまでの限定販売です!

ぜひチェックしてみてくださいね~!!